トモババその後&キャラ博進出!


私は約束を果たしました!
ラジオDCでメールが5回採用された方、
そして、最終回のハングル想像コンテストで優勝した方へ、
トモババ茶碗をお送りしました。
トモババ茶碗だけではあまりに淡白ではないか、
と思ったので、情念のこもった箸置きを添え。
この箸置きは、トモババ幼少時の涅槃像を模したもので、
平安時代にトモババ遺跡と共に発掘された貴重なものである、
…というつもりで作りました。
埴輪的なざらざらした質感を大事にしています。
一体として、同じものがありません。
それぞれに名前をつけようかと思ったぐらいですが、
皆さんにできるだけ愛していただくために、
あえてプレーンなままお送りしました。
ドラクエだって、主人公の名前は自分でつけれっすよね。
そのほうが、愛着がわきますよね。
集団でいるとそれもまた素晴らしく、
なぜ素っ裸でそんなにリラックスしているのか。と
怒りがこみあげてくるほどです。
特に、尻の造型には力をいれています。
残ったトモババ茶碗のほうは、
ハイジ通販で欲しい人に売ってあげたいのですが、
ワカバが最近機能していなかったため、
通販再開の準備が大幅に遅れています。
冬のハイジ通販とか、考えてたんだけど、
その後どうなったのだ?
そろそろ活動を再開するらしいので、
もう少々お待ちください。
今日のメインのお知らせは
東京ハイジ、キャラ博出展の話です。
12/15〜12/26に青山スパイラルガーデンにて、
ハイジの今までの作品やグッズを展示します。
詳細はこちら
東京ハイジは過去、現在、未来のジャンルのうち、
未来に分類されているので、
誰かに何かを期待されている予感です。
この前までトップぺージに書いてあった
「只今東京ハイジは、大量の制作物に追われています。」
というのはワカバのことで、
今、彼女はキャラ博へ向けて大忙しです。
トモババ茶碗はおいてもらえないのかなぁ。
あれは、ハイジグッズとして認められるのかなぁ。
トモババ箸置きは?
だめなんだろうな。。
なんとな〜く、トモコが作ったものは
表舞台に立てないものが多いのですが、
めげずにこれからも裏街道まっしぐらな
箸置きみたいなもん、トモババみたいなもんを
作り続けていこうと思います。