アイマス★全力アイドル

COCC-16920

アイドルマスターのワンフォーオールの、
ダウンロードコンテンツの、水瀬伊織の、
エピソード用楽曲の、全力アイドルの、
作詞作曲担当しました。(ぜーぜーぜー)
本日よりダウンロード開始です!


伊織ちゃんといえば、アイマスの中でも花形アイドルです。
ザ・アイドル的曲を彼女に歌ってもらいたく、
一番アイドルが輝いていた80年代風のアイドルソングを捧げました。

あの時代の単語を意識して選び、
主張のしすぎるほどのコーラス隊を配置し、
私の脳内レッツゴーヤングではスクールメイツが踊り狂い…
そんな何もかもトゥーマッチできらびやかな
「あの感じ」を目指したのですが、
声優の釘宮さんが歌うとあら不思議。
ピッタリはまってしまう奇跡が起こりました。
決して「懐メロ風」では終わらない、本物の雰囲気です。
これが、曲を元にしたエピソードドラマの中で聞ける!
ということらしく、私もどういうお話になるのか、
楽しみにしています。

歌詞のストーリーは、
内緒でアイドルをやっている、
瓶底眼鏡をかけたさえない女子が
ある日、憧れの先輩に告白されて、思わず逃亡!
というところから歌いはじまります。
先輩に「実は私アイドルです」なんて言ったら、
どうなっちゃうのかな、と。
スキャンダルは厳禁だけど、先輩が好き。
どうしようどうしよう。もんもんもん。

簡単にいえばそんな内容です。
これ作ったの、実はちょうど1年前なんですよね。
あの頃は、大あまちゃんブームでしたから。
最終回を控えていたこの季節に作っていました。
だから、ちょっとそんな要素もはいりつつの。

こんな胸キュン学園生活を送ってる人って
この世に実在するの!?っていう感じのところを、
さもありそうにシレッと描きたかった。
だって、アイマスは夢を見せるツールだから。
反面、私の高校生活は「胸キュン」なんて絵空事!
毎日が、小説、音楽、勉強、風と木の詩…。
ほとんど覚えていない高校時代の思い出は
パッチワークのように妄想で補填されています。

そんな話はさておき、
是非この曲も、いつか、2番まで聞いていただきたい。
恋の行方は2番でわかりますし、2番の間奏のコールは重要です。
この曲はコールあっての曲なんです。
いつか、全国のプロデューサーの皆さんたちと、
LIVEで歌って欲しいなぁ。

そんなわけで、1番だけだと物足りないかもしれませんが、
CD化に期待してください。
全力アイドルをよろしくお願いします。

全力アイドル試聴(数秒ですが)

アイドルマスターワンフォーオール公式サイト

カタログ第4号詳細