ハイジスタンドではハイジ商品は大人気ですが、
コバ〜ルの商品はいま一歩、という感じなのです。
コバ〜ル好きな人達が、番組はみてくれているのに、
東京ハイジサイトにたどりつけないからなのです。
もっとたくさんの人にコバ〜ル商品を知ってもらうために、
クララ店長があちこちにリンクをしてくれているのですが、
コバ〜ル商品は長期戦になりそうな予感です。
そんなコバ〜ル商品を応援してみたい!
そう思った私。
妹ハイジや、クララ店長の撮る商品写真はとても素敵ですが、
今日は私なりに商品を撮影して、紹介をしてみたいと思います。
コバ〜ルとナツメグちゃんのプチハンケチですよ。
この商品は値段もお手ごろだしメール便で送れるので送料も安い。
しかもかわいい。
私が何も知らないとおりがかりのネットサーファーで、
ちょっとお買い物をしたい気分だったら、
間違いなくプチパンケチはウイッシュリストの一番上に来ます。
お子さまなら手軽に使える小さなハンケチですが、
アダルトだったらこう使う!っていうのが
今ひとつアピールできていないと思うんですね。
というわけで、今日はプチハンケチのいろんな使い方を研究してみました。
■まずは、上品な感じで使ってみました。
その1 額にいれて
最も格調高いハンケチの使用法。
ハンケチを芸術品として楽しめるのは大人だけ。
その2 みせケチとして
みせハンケチとして使うのも、大人ならでは。
結婚式など、フォーマルな席にも。
その3 レストランでの会食に
フレンチレストランで、ナプキンを差し出したウェイターを制し
「ナプキンはしまってください。私にはマイナプキンが」
と小指をたててプチハンケチをとりだし、
エレガントに首にとりつけて。
■次に、実用的な感じで使ってみました。
その1 熱さまし
突然の発熱に。中に冷えピタなどいれても可。
その2 台所用フキン
奥さまは、お皿ふきに一枚いかがでしょうか。
ビビットな色が食器に映えます。
その3 鍋つかみ
コバ〜ル用品は、なぜか台所によく似合います。
食べ物アニメだからね。
■次に、ドラマチックに使ってみました。
その1 恋人たち 初めてのドライブ。
ざざーん。ざざーん。(波の音)
「今日の思い出に、貝ひろっちゃった。エヘ。」
そんなかわいい彼女に、男はコバ〜ルのプチハンケチを取り出す。
「お前、砂だらけじゃないか。しょうがねーな。
手をふいて、貝はこれにいれて持って帰りな。」
用意周到な男に、女はそろそろ結婚してもいいかも、と思うのだった。
その2 変死体発見現場
現場に残されていた缶ジュース。
「ようかいぢる?」
探偵が思わず触れようとすると、刑事があわてて制止した。
「指紋はつけないでくださいよ!」
「おぉ、すまなかった。」
探偵はハンケチを取り出して妖怪汁を調べはじめた。
その3 目が見えすぎる女
私の目は顕微鏡以上によく見えてしまうの。
電車の中では、つり皮にいるばい菌の数をかぞえるのが趣味。
もちろん、ドアノブだってたくさんの人の手がふれてばい菌だらけ。
そんな時にこのハンケチを使ってドアをあけるのよ。
■最後に、個性的に使ってみました。
その1 おしゃれヘアアクセサリー
コバ〜ルの頭をのっとってみました。
まるで、自分がオレンジ頭になったみたい。(ガリケンつき)
やり方は簡単。大きい輪ゴムにハンケチをはさむだけ。
やれるもんならやってみよう。
その2 幸せのオレンジのハンケチ
仕事から疲れて帰ってくると、自宅のドアにオレンジのものが・。
近付くと…「お!!今日はカレーかぁ。」
ドアにはいる前に今日の夕飯がわかってしまう。
「ダーリン、今日の夕ごはんはカレーよ。」
の合図に、いかがでしょうか。新婚さん向け。
さて、以上のレポートからコバ〜ルのプチハンケチが
買いたくなった方は、こちらからどうぞ!
いないか。いないよね。