日曜日のテレビの感想


(私と妹の間で今、大ブームのかっぱきのこ)
日曜日のテレビの感想です。
インフォメだとこちらの話です。


日曜日のデジ屋台。
コバ〜ルに関連したクイズが出るというので、
見てたんですけど、クイズそのものは
コバ〜ルというよりカレークイズでしたが、
それよりも何よりも、デジ屋台すごいってば。
まず、クイズ解答者が全員水着。
クイズに答えるだけなのになぜ水着?
そういう無意味な感じがイイね。
水着の解答者にこわもてのご意見番。
放送作家の方らしいですが、見た目がすごくこわい!
こわいよー。泣くよー。
中身はとてもソフトでやさしそうな人なんですが、
そのギャップからも目が離せません。
そこにさわやか青年、小林豊アナウンサー司会で投入!
水着の女の子と、いかついご意見番にはさまれてさわやか度アップ。
小林アナのまわりに、マイナスイオンが肉眼で見えます。
小林アナが、クイズ解答者に女乳のサイズについて
「何カップですか?」
とインタビューする違和感も気になります。
小林アナは、そんなこと聞きたい人じゃないのにぃ。
もっと純粋な目で女の子をみているのにぃ。
(小林アナと私の会話録はこちら!)
そして、クイズの解答がすごい。
解答者の女の子たちは、エンタテインメントが何なのか心得ている!
期待を裏切らないおとぼけ解答は、秀逸です。
このクイズで最下位になった解答者は
来週から番組に出られない仕組みになっているので、
クイズの解答力は、自分がどれだけ長い時間
テレビに映れるか否かの切実な問題なのです。
ぼけてる余裕なんかないはずなのに
捨て身のおとぼけを繰り出してくるところなんか
あっぱれとしかいいようがありません。
将来が楽しみな番組だとおもいます。
どんどんシュールにやって欲しいね。
それから、日曜日はもうひとつありました。
着ぐるみ生コバ〜ルがキッズステーションに登場したんです。
それも私はリアルタイムで見ました。
やっぱ、かわいかったねー。
その番組は歌を歌う「あずみおねえさん」と
キスゴンという緑の怪獣(?)が出ている番組だったのですが、
これの見どころは大量の「おねえさん」です。
子供たちに「○○おねえさんでーす。よろしくね。」と、
自らを「おねえさんづけ」で自己紹介してゆきます。
私は、あまりにたくさんのおねえさんが出てきたので、
途中でこんがらがってしまいました。
覚えられなくてもたくさんの「おねえさん」に囲まれると
子供でもなんとなくうれしいのかな。
「おねえさん」っていい言葉だなぁ。
それで、おねえさんてのは、どこまでがおねえさんなのかな。
私も「ともこおねえさん」とかいっちゃっていんすかね。
‥なんて、自分がテレビに出て、子供に自己紹介することを
シミュレートして、にやにやしてしまいました。
壊れてきたね。