ラジオ再開します

tuskitomo.gif
「月いちトモコサン」
昔、そういう名前のネットラジオ番組をやっていたのですが、
8月下旬から昔と同じ名前でネットラジオを再開することにしました。
セガリンク内のリンクラジオというところです。


セガリンクってのは、私も探検に行ってみたんですが、
どうやら、ヤフーミクシィハンゲームのいいとこ取り
みたいな場所のようです。
デフォルトのアバターがイケメン、イケウイメン揃いなので、
そういうランクの高い人の集まりみたいな気がして
おそるおそるの探検だったのですが、
なんだか未知との遭遇みたいで楽しげであります。
ここは、ミクシィみたいに紹介制ではないので、
友達がいない私でも侵入できたし、お金とられないし、
敷居が低くて好感度大です。
偽名でもなんでも登録できます。(って私は何も企んでませんよ。)
ひとつだけイカンなーと思うのは、
Windowsユーザー限定だということ。
Macintosh大好きな私としては、Mac対応を切望します。
サブパソコンとして使っているのが
Windowsなので、アクセスできるっちゃできるんですが、
Windowsは不慣れゆえ、ホイール操作がぎこちなく、とほほな気分です。
Macでアクセスするより、マイナス5pぐらいMPが減ってる状態で
セガリンクにアクセスしてると想像していただければ固いと思います。
セガリンクでは日記を公開できて、
それにコメントもついて、足跡もつきます。
あちゃー。
足跡ついちゃうかー、と思ったんですよ。
それ、やめませんか?って提案したんですよ。
私、ミクシィとかいろいろなソーシャルなんとかに
誘われたことはあるんですが、全部お断りしてきたんです。
好奇心旺盛な病のため、足跡を狂ったように
あちこちにつけそうだし、
足跡をたどって、見たくないものも見ちゃいそうだし。
足跡をたどられて、知らない人に「いらっしゃい」と
声かけられてもなんていっていいかわかんないし。
というのが理由です。
セガリンク内で、先日、ミニメッセージ
(っていうIPメッセンジャーみたいな機能もあるんですが)
で、イケメンアバターの知らない男性から
「こんばんわ」って声かけられて
びびって、即ログアウトしてしまいました。
だめだなー、私って。
でも、番組が始まる今月から、私は生まれ変わろうと思っています。
びびりを卒業し、もっとオープンに!
もっと人見知りせずに!
知らない人にも笑顔で対応!
メッセージの返事もバンバン書くぞ!と。(ほんとだろうか?)
なぜなら「月いちトモコサン」をやる理由は
ワタクシ、ササキトモコの脱内気。
プゥ太郎のため、ひとりでいることが多い私は、
人と会うのがすっかり億劫になり、
たまに民間の人と会うと、仙人のような孤高の発言ばかり。
会話も続きません。
いつものテリトリーから出るのもめんどくさいし、
メールの返事もおくれがち。
時々ウツになったりするし。
最近の趣味は洞窟めぐり。
闇へ、奥へ、内へ、とどんどん後退してはいないか?
こんなんじゃ人としていかんだろう!
もっと外へ出るために、外での義務ロケ。
もっと他人を克服するために、ゲストインタビュー。
メールくれたリスナーの方との積極的コミュニケーション。
と、世界がひっくりかえるようなすごいこと考えてるんです。
今回のラジオ再開劇は、ごく私的な性格改革プロジェクトでもあるわけで。
(なんて‥。最初のうちだけかも。既に胃が痛いもん。)
そんな番組、皆さん聞いてみたいですか?
聞いてみたくないですよね。
もちろん、エンターテイメントも
私なりに充実させたいと思っておりますので、
その辺だけでも期待してください。
明日は私の舎弟、清水君を家に呼びます。
今日は客用スリッパを買ってきました。