フォト日記〜帰省1日目〜

ちょっと緊急の探し物があって
季節はずれの帰省をすることになりました。
これはその様子を写真でつづるフォト日記です。



13:00 京浜東北線ホームにて
電車に乗る前に、駅前で
ニンテンドーDSソフト購入
気軽な気持ちで買ったのに…
(この続きはまたあとで)



14:00 東京駅
行き当たりばったりできたため、
新幹線まで1時間待ちぼうけ
駅構内の喫茶店で待つ



喫茶店ではありますが、
さっそくはじめちゃいますか!
ガチャピン、お相手よろしく



15:00 新幹線
ゲームに夢中になりすぎて
滑り込みセーフ!
さすがに平日だし、すいてるなぁ



着席してすぐに新幹線が走り出す
さよおなら秋葉原



16:30 お腹がすいた
鬼太郎のお椀クッキーを食べる



16:37 仙台駅通過
まだ仙台か…先は長いな



17:18 盛岡駅通過
そろそろ夜になるー



17:52 二戸駅付近
そろそろ着くのでそわそわ
57問クリア!



18:05 八戸駅
やっと着いた
長かった!



改札にえんぶり(郷土芸能)
えんぶりって
どうしようもなくいなかっぺ気分
母が迎えにきてたので
さらに車に40分揺られる



家へ向かう途中
街灯すらない山道
くねくねと



18:40 実家に到着
もうへとへと
毎回帰省は大変



19:30 夕食
ぷりぷりの焼きカレイ
うまい


この日、父が明日から旅にでるということで、
実家はその準備でかなりバタバタしていたのだった。
つまり明日からは母と二人きり。
この続きはまた明日。
ところで、ガチャピン日記DSだが、
パズルを解いて日記を表示されるだけの
お手軽ゲームだと思いきや!
ごめんなさい。
ガチャピン日記が素晴らしすぎた。
ガチャピンて誰?声の人?中の人?係の人?
「癒し」って言葉が最近氾濫しすぎていて、
ありがたみなくなってるけど、
「癒し」ってガチャピン日記のための言葉だヨ!
どうでもいいガチャピンの毎日が、
こんなにα波ぴゅーぴゅーでる癒しになるなんて!
今度、本も買おうと思った。
正直、おでんくんジグソーパズルにしようか迷ったぐらい
ガチャピンでもおでんくんでもどっちでも良かったわけ。
それなのに途中から、
日記を見るためにパズルを解いている自分がいた。
こんなこともあるもんだなー。
たかがパズルなのになー。