ボディ以外の温泉めぐり

mick.gif
毎年、
帰省帰りは
災難が多い。


去年は、地震で新幹線が止まり、
午前中に実家を出て、
東京駅に着いたのが午前2時、とか。
数年前は、停電で新幹線が止まり、
一晩車内で越して、
東京駅に着いたのが午前4時、とか。
そこで!
今年は、災難を見越して、
あらかじめ、帰省帰りに
途中下車することを決めた。
降りてみたのは、塩原、というところ。
——————– その1 足湯——————– 

行きあたり
ばったりで、
数日前に
オープンした
ばかりの
足湯に行く
ことにした。
入場料200円!


(画像クリックで拡大)
この日は、台風が近くまできたせいで、予報では
「蒸し風呂列島になるでしょう。」
と言われていた。
そんな中、まさに蒸し風呂のような足湯につかる。
はいった瞬間は
真夏の昼間に
温泉なんて…
バカだった。
と思ったけど、
我慢してたら、
汗が出てきて、
逆に涼しくなった。



みんなつやっつや
ですもの!
これは全部
老人のおみ足です。


どっかの不良おやじも楽しそうだ。
はしゃぎすぎておもしろかったので、
こっそり写真をとっておく。
外の池に
出ないでください↓
出てまーす!

素足で外に
出ないでください↓
出てまーす!

——————– その2 指湯——————– 

その後、
大通りの裏に
まわってみると、
いい感じに
ひなびた建物群を
見つけた。



そこに、
指湯を発見する。
無人。
しかも、
無料らしい。


ゆびゆ…。指のための温泉。
なんて贅沢なんだろう。
もしかして指タレ(指だけのタレント)の聖地だろうか。
これだけ限定されたパーツ用の温泉って!
指をひたすと、熱くてジーンとする。
そのうち感覚がなくなってきて、
気持ちよーくなってきた。
かなりヨイのです。ゆびゆ。

勝手に
温泉風フォトを
作ってみる。


「おねえさん、どちらから?」
「東京からです。」
「わしは、神奈川じゃが?」
「まぁ、神奈川のどのあたりですの?」


つまり、混浴か?
これは混浴なのか?
というわけで、指湯が、
こんな風に見えてまいりました!
それが下の絵です。
(余計な誤解を招かないように、
一部モザイクをかけてあります)


肝心のボディは温泉にはいってませんが、
足湯と指湯で十分楽しかったのでした。

湯上がりの
ほかほかのゆびも、
なんだか
かわいいものです。