ただいま困惑中


今回の写真は
記事とは
全く関係ありません。


数日前、趣味で撮影した動画を
youtubeにアップした。


アップしただけじゃなんだから、
同じ趣味の人の某ブログに
–こんなのアップしました。見て下さいね。
ってリンクを貼ってもらった。
それで私は大満足だった。

JBのライブビデオ観た。
惚れた!


その数時間後、私はネット上の
いつものコースを巡回していた。
海外のサイトも少々購読しているのだが、
ある大きなサイトに
見覚えのある動画が置いてある。
あ、これ、あたしのだ…。
私の動画は海外からもリンクされていた。

ネガポジ反転じゃないよ。


そこからあれよあれよという間に
アクセスが飛躍的に伸びて、
MOST VIEW!っていう勲章みたいなのが
youtubeのマイ動画につくぐらいアクセスがあった。
今んとこ2万アクセス超え。

こういう妖精さんいそう。
アイルランドとか。


コメントも次々について、しかもそれ全部外国語。
私、I can’t understand!
クエスチョンマークがついてるから、
何か質問されているような気がするんだけど、
わからないから、手も足もでない。
コメント欄の英語って崩れてるから
全然わかんないんだよね!
フランス語やイタリア語まであるし。
わざわざ日本語翻訳機にかけてから、
日本語でコメントを書いてくれる人もいるけど、
翻訳機が馬鹿なせいで、頭がおかしい人の文章になってる。
なんか怖い。

ファッションが…

おばさん


youtubeからのお知らせメールが
(コメントがつくといちいちメールが届く)
大量に届くので、メール着信音が鳴りっぱなしだ。
中にはお友達として登録して欲しいとか、
コンタクトとりたいみたいな感じの人までいる。
まるでお祭りみたいだ。

キメがかっこいいの!
絶対はずさないの!
記憶力がすごくいいらしい。


私は、この一連のことで嫌な脇汗を大量にかいた。
アクセスがあがったのはうれしいけど、
コメントに答えられない。
今のところ、全部無視しちゃってるこの状況も
なんだか落ち着かない。
そわそわする。

しげる?(松崎)


趣味の動画なので、
ここでご紹介するほどのもんじゃありませんが、
クリエイティブな動画じゃなくて、
撮影した対象が貴重だっただけ、なのです。
ともかく、思いがけないことになってしまい、
今、すごく怯えて暮らしている。
私、ちっちゃいね!