アイドルマスター2に曲提供しました


THE IDOLM@STER 2 公式サイト
X360アイドルマスター2のダウンロードコンテンツに、
私、作詞作曲の「きゅんっ!ヴァンパイアガール」が加わります。
6/1スタートです。


ちょっと前にパラノーマル小説にはまって、
(ファンタジー版ハーレクイーンロマンスみたいなもの)
特にヴァンパイアものを好んで読んでました。
どうやって吸血鬼になるか、何が苦手か、など、
作家によって微妙に違うんですよね。
ニンニクが苦手だとか、いや、
実はニンニクも十字架も効かないとか。
太陽を浴びると死ぬとか、いや、実は死ななくて、
銀の弾丸を心臓に打ち込まれると死ぬとか。

そして、人の血を吸わないと生きられない生き物だから、
人との恋愛が絡むとグッと切なくなってくるんですよね。
いつかその切なさで1曲作りたいなぁ、
もしくは1話作りたいなぁと思っていた矢先のアイマスのお仕事!
きゅんっとする切ない曲が出来ました。

主人公は吸血鬼のお嬢様。
このお嬢様、本気で好きになった男子に牙をたてられません。
曰く「あたし、乙女チックすぎるから。」
愛するがゆえに吸血鬼の運命にまきこみたくないのです。
しかし彼の血の匂いはエーテルのようにお嬢様を酔わせます。
薄れゆく最後の理性を振り絞ってお嬢様は叫びます。

「銀の弾丸で今すぐ私を撃って!
 ハッピーエンドにして!」

これを意味する台詞は完全版にしかはいってませんが、
かなり、きゅんっ!とくるお話でしょ?

ズバリ、曲調はピンクレディーな感じで!

アイドルの曲を作れただけでも幸せなのに、
この曲を、今をときめく声優さんたちが自由に歌ってくれて、
専用のふりつけまでつけてくれるっていうじゃないですか。
それにこの曲用の牙のマウスピース!
八重歯の女の子はかわいさ倍増ですね。
あたしも欲しい〜。

音楽に耳の肥えたアイマスファンなら、
70年代アイドルソングの良さもきっとわかってくれると思ってます。
きゅんっ!ヴァンパイアガール、気に入ってもらえるといいなー。

PVが視聴出来ます。
DLCカタログ#04 PV
情報サイトリンク
4Gamer.net
GameSpot Japan
GAME Watch
ファミ通.com
電撃オンライン
ジーパラドットコム
まずはこちら購入しないと↓ダウンロードできません。