セガブースをめざす
矢印の先に卵みたいなものが…
あれは一体?
ゲームファンの皆さん、お元気ですか?
2007年12月13日発売予定のWii用ゲームソフト。
「ナイツ〜星降る夜の物語〜」では、
私も音楽をやっているのですが、
つい最近、担当作業が全部終了しました。
重かったです…。
11年ぶりの続編なんです。
続編って、いろいろ大変です。
新しいの作るほうがらくちんだよー。
今年のゲームショウではナイツだけの
専用ブースがもうけられていると聞きました。
専用ブースなんて、
もしかして私がやったゲームの中ではお初?
今まで裏街道ばかり走ってきたものですから、
これは観に行かねば!ということになりました。
ナイツの制作部隊は、スタジオU.S.Aにいて、
つまりアメリカで仕事をしているので、
ゲームショウには足を運べないんです。
そこで、日本で一足先にのほほんと遊びほうけている私が、
写真や動画をとって、アメリカチームに見せてあげようと思いました。
ところが!
デジカメにパンパンになるまで動画を撮りまくったのに、
データを一部、うっかり消してしまったのです。
ここ数日、レスキューソフトやらなんやらたくさん買って、
データの復旧に必死だったのですが…戻ってきませんでした。
そこでこんなにご報告が遅れてしまいました。
残っていたしょぼい写真(動画のキャプチャ)で申し訳ないんですが
ちょっとだけご報告します。
セガブース。
遠くから見ると、セガブースになんか卵が見えるんですね。
近づいてみたら、ナイツブースの月だったのですが。
立体の笛吹きナイツの人形、
そして重要なシンボルでもある時計塔が!
いやー、豪華だなぁ。
たったった〜♪
ブースの中には試遊機があって、ぐるりと行列ができていました。
私は最終日の14時ぐらいに行ったのですが、
既に「本日の受付は終了しました」になっている。
つまり、試遊機で遊ぶために3時間待ち、って意味です。
一番最後に並んでた女の子は、ナイツのTシャツを着て、
頭に赤い角をつけてて、すごくかわいかったんです。
この子は、はるばる幕張まで来たのに、
ナイツブースのためだけに丸1日捧げてくれるのだ、
と思うと、ありがたさで、もう、胸いっぱいになりました。
赤いツノがある女の子
ともかく、人いっぱいで、通行人も足を止めて
モニターに見入っていました。
そりゃそうですよ!
だって、映像が異常にきれいなんですよ!
ナイツは、大昔のゲーム機「セガサターン」で遊んだものなんですけど、
あの頃のがくがくしたゲーム画面と比べたら、
Wii版のナイツのクリアーなこと!
初めてみた時には、え?これゲーム画面?
ムービーじゃないの?って聞いたぐらいです。
試遊機は夜空の下で!
11年という月日の長さを感じましたよ。
こんなに進化してしまうまで、続編を作ってなかったのかーと。
そして、映像はこんなに進化したのに、
私は何も進化してないなぁ、とも思ったのです。
こちら↓で、綺麗な映像の数々が少しずつ公開されています。
ナイツの公式サイトはこちら