真面目アピール


これからは真面目です
はい


アニメフェアのおかげで、
仕事がじゃんじゃんはいって、
なんだかとても忙しくなりました。
働かなくちゃ。


最近、相方の母上様がインターネットデビューをして、
真っ先にハイジサイトも見たらしいのですが、
タイミングが悪いとはまさにこのことで、
例の特殊な祭典のレポートを…。
よりによってゴラトモ史上、最もイレギュラーな記事を、
ご覧になってしまったようなのです。
その後、どう反応してよいのか、
気を使わせているようで、
大変なご迷惑をおかけしております。
前回の記事は本当にたまたまなのです。
これからのワタクシにご期待を!!!!
というわけで今日は真面目な話しますね。
とっても真面目に仕事の話しますよー。
アニメフェアで一番多くきた話が、
携帯で動画を配信する仕事。
何か配信できそうなムービーはありませんか?と
あちこちから声をかけていただきました。
でもそう言われて探してみると、
今すぐ配信にまわせそうな動画ストックが、
東京ハイジは全然ない、というこの事実。
携帯の動画配信は、お客さんのダウンロード数に応じて
お金を何%かもらえる仕組みらしく、
動画の制作費、というものが出ないのです。
ある会社では、配信してもらうだけで、
こちらがお金を払わなければならなかったりして、
それじゃぁ、ますます無理だなぁ、と。
東京ハイジは、まずは動画を作る制作費がない、
という問題があるわけなんです。
…というわけで、携帯の仕事は
デザインだけで完結する仕事以外は全部お断りしました。
他にもいろいろお仕事の話が来たのですが、
多くの会社が、携帯でも配信できる
ショートアニメを求めていることがわかってきました。
つまり今後「携帯で動画配信」がますます盛り上がる気配濃厚!
私なんか、携帯で動画なんて全然見ないんですけどね。
お金がもったいないし、電池の消耗が激しそうだし。
でも、こういう仕事してるのに、
ケチケチしてたらいけないなーと反省した!
また、各社が目標としているのは
やわらか戦車、くわがたツマミ的なもので、
どこへ行っても、こういう感じにしたい、
という目標例にあがってきます。
すごく不思議です。
私にはあまり馴染みのないアニメなので。
なんか、私の笑いのツボって人と違うのかなぁと思う
今日このごろ。
最近一番笑った動画はコレ↓だったんですけど…。
しずかちゃん入浴シーン