ヘナヘナからデススマイルズまで

rubberflog2.jpg
今、カエル界で爆発的人気の曲を知ってますか?


わざわざ私がそんなことを聞くってことは、
笑うカエル?と思った方もいるでしょうが、
はずれです。
今、カエル界で最もイケてる曲。それは…
ヘナヘナダンス!
ソースは、Beポンキッキ劇場。
ラバーガエルがそう言ってました。
ちなみに、カエル界の着メロダウンロードでは、
ヘナヘナダンスは第2位なんだそうです。
(1位は嵐の曲なんだって!なんかリアルだ。)
ラバーガエルとは、お笑い芸人ラバーガールが扮する
オフビートなカエルコンビです。
増えすぎたお笑い芸人に食傷気味の私でも、
ラバーガールだけは気に入りました。
ガツガツしてない感じがマルです。
最近の私の注目株です。
で、結局、何がいいたいか、っていうと、
BSフジで、朝夕放送のBeポンキッキで、
時々(*多分水曜日)ヘナヘナダンスが、
見れる可能性(*あくまで可能性)があり、
その歌を歌っているのが、実は私、らしい(*今のところ)
ということであります。
ラバーガエルのヘナヘナダンス!
ふりつけはラッキー池田!(*推測にすぎない)
これから応援よろしくお願いします。
ヘナヘナダンスはここで見れる(*かもしれない)
*印の言い訳↓
TVの仕事は情報がなかなかはいってこないので…
deathsmiles.jpg
それから、先日、Xbox360用ソフト
デススマイルズⅡ魔界のメリークリスマス
が発売になりました。
その世界では有名なシューティングゲームです。
デス、とか、魔界、とか、なんか怖いんですけど、
エンディング用にしっとりした曲を作らせていただきましたので、
読後さわやか、ほんわかです。
この仕事をいただいたのは、ちょうど去年のクリスマス。
クリスマスにクリスマスの曲を作れるってのは
クリスマス好きの私にとって、一番の幸せなんです。
本来、クリスマスなゲームというのは、
夏に制作し、クリスマスに発売、が普通なので、
気持ちよく作って提出したあとで、ふと
「あれ?これっていつ発売なんだ?」と
不思議に思っていました。
それが、こんな初夏まっただ中に発売されるとは!
私は今年の12月まで待つ覚悟でしたのに。
どんなゲームかお知らせしたいのですが、
やったことがないので、詳細をお伝えできませぬ。
ソフトはあっても、肝心のXboxを持ってないので。
私が持ってないのは、もうXboxだけなんです。
あれだけは手をだしちゃいけないような気がして…。
一応、女の子だし…。
でも、今度、Xboxのお仕事をまたひとつもらえそうだし…。
この際、最後のゲーム機に手をだしちゃおかなー、と。
最近、そんなことを考えている私、でした。
今ならサントラ同梱版あります↓