仲間由紀恵withダウンローズ


BARの看板が
いい感じに
積みあがってるなぁ
と思ったら…


今、私の心に一番ズシーンときてるCMはauのCMです。
仲間由紀恵withダウンローズ!
「書けません
 曲も詩も、まるでできません 」
このメール文にテレビの前で激しく首を縦に振っています。


これ、本当に仲間由紀恵がかいたの?
だとしたらすごすぎる!
まず「書けません」と結論から言うところがハナマル。
そして「まるでできません」とくる。
「まるで」という言葉にこんなに力があるなんてね。
「まるで」ってどこかふざけてるよね。
で、すんごい投げやりな感じ。
かけません、できません、って
半分怒ってるんじゃないかというぐらい
否定形でドカンドカン言い放つ暴力的な感じがたまりません。

路地を
ゆけばゆくほど
看板がどんどん
増えてゆき…


まさに今、私がそれ。
「書けません
 曲も詩も、まるでできません 」
です。
んでもって、月トモ(ネットラジオ)の〆切もあるというのに
あるデータを完全にHDから消去してしまったことに気づき、
今、さらに殺気だっています。
このままがーっとさけんで
だーっと走って
ばーっと裸で道路の真ん中で
大の字になって空を見上げて
車にでもひかれちまえ!って感じ。
でも、仲間由紀恵とダウンローズも苦しんでるんだよな。
同じ苦しみをわかちあってるようで、泣けてくるよ。
やつらは気分転換にカラオケいってるんでしょ?
演歌を歌っていたらいつの間にか新曲も演歌でいこうか
なんて思ってるんでしょ?
なんてテキトーで素敵なユニットなんだ!
私は本当にデビューしたら本当に応援するぞ!
もちろん演歌で新曲だしてほしい!

こーんなに高く
看板が積みあがってる
ところもあって…。
BARが好きな人は
この路地にくれば
当分楽しめそうだなと
思ったのでした。


さて。
こんな変な日記の末席で申し訳ないですが、
オチャメカンに収録されていたショートムービーの監督
木場監督の新作が、ここで11/21、12/1、12/11限定で見れます。
タイトルは「プレイボール!」
私も見ましたけど、すごくいい味だしているので、是非見て下さいね。
コメントなども書いてあげてください。
よろしく!
それから、ananのビューティランナーを捜せも是非遊んでみてください。
イラストはタナマリさん!
タナマリさんとは二度も偶然に都内で出会っており…。
なんでだろうー。とっても不思議です。
最近ゴラトモの更新が滞っているので、
少し気合、いれなおしますかね。