うれしくないか?セクシーステッカー


(ある日、妹の家におしかけた姉。
 妹、パソコンに向かって仕事に追われている。
 姉、床に座り、妹の背中に向かって話しかけている。
 はっきりいって、邪魔な姉。)
姉:ラジオって、なんだと思う?
妹:んー。なんがいいのかねぇ。(パソコンに向かったまま)
姉:ラジオっていったら…ステッカーか!
妹:そうだねぇ。
姉:んじゃ、ステッカーにしよう。
妹:いいよ。あ、そうだ。
  この前取り寄せたステッカーのサンプルあるよ。これ。
姉:いいねぇいいねぇ。きれいだなぁ。ステッカーにしよう!
  おいくら?
妹:こんなもん。(価格表を出してくる)
姉:よし!これならポケットマネーでなんとか。
  紙と鉛筆と消しゴムをくれ。今から描く。
(30分経過。姉、筆を置く。)
姉:だめだ。
妹:何描いたの?見してよ。
  なにこれ。キモチワルイ。だれの顔?
姉:自分。DJしてる姿。これがマイク。
  でも、これはボツだからね。
  どーしよう。何がいいだろう。
妹:リアルでキモチワルイよぉ。キモチワルイよぉ。(パニックタイム)
姉:だから!その絵は使わないってば!
  ステッカー、ステッカー…。
  ただのステッカーじゃなくて、プラスアルファがあるといいよね。
妹:御利益。
姉:風水。
妹:ドクターコパ!
姉:ここに風水の本ないっけ?
妹:そんなのないよ。黄色のが金運なんじゃない?
姉:そんな適当な知識で作っちゃだめだ。
  あー、家に帰ればあるのになぁ。
妹:え。あるの?
姉:うん。
妹:ま、何でもいいから。ともかく描いてよ。
  この辺にイラスト集とかあるから参考にして。
姉:わかった。
(姉妹、それぞれの仕事に没頭。30分経過。)
姉:いやー、みちゃうね。このモンスターの本。
妹:ちょっと!全然かいてないよっ。今まで何してたの?
姉:ついついみちゃった。この本。
  モンスター描きたくなってきた。
妹:モンスターって御利益あるの?
姉:ないけど…。描きたいから描いてみる。
(再び静寂。そして30分経過。妹、振り向く。)
妹:その顔、どっかでみたことある。(絵を指差して)
姉:もんすたーの絵。
妹:どっかで見たよ、それ。
  あ。あ。あ。この本に出てくるモンスターでしょ!
姉:模写した。
妹:模写してどうすんの!トモコサンステッカーの絵でしょーが!
姉:気に入ったんだもん。
  ああああ、オリジナルなんて描けないよー。
  絵なんてずっと描いてないよ。
  キーワードは「ありがたみ」だよね。御利益、御利益…。
  そうだ!仏像!仏像の写真ない?
妹:仏像の写真集あるよ。そこの棚に。
姉:お。相変わらず、イイ本持ってるねぇ。
  いいね。仏像。頭のつぶつぶが全部顔になってたらどお?
  ほら、こんな感じこんな感じ。(つぶつぶをたくさん描く)
妹:うわー、キモチワルイよぉ!やだよ!やめてよ!(パニックタイム)
  そんなのいらない。欲しくない。
姉:そう?
(再び静寂。30分経過。妹、振り向く。)
  
妹:ねぇ、お腹すいた。お茶でも飲む?
姉:うん…。(一心不乱に描いている)
妹:何?それ。
姉:ぶつぞう。
妹:それはわかってる。そうじゃなくて、頭にはえてるやつ。
姉:あ、これ。エノキ。
妹:なんでエノキが生えるの?
姉:なんとなく。頭でキノコを栽培して自給自足。
妹:うーん…。(じっと見る)
姉:(どきどき)
妹:なんか、いいかも!
姉:トモババ、で、どお?
妹:トモババ!トモババ!
姉:あ、ちょっと待って。こうやってこうやって…。(描き足す)
  しわしわ〜っと。あれ?こんなんだった?
妹:おっぱいだ!ありがたみがでたね。
姉:うん。見ているだけで幸せになれそうだ。
妹:ピカーッって感じにやる?派手に。
姉:やってやってー。これ、取り込む?
妹:えーと。それにしても、ちっちゃく描いたねぇ!
  全部トレースしなおさないと。
姉:よろしく!ここにでっかく「幸」っていれて。
妹:うむ。
誰も止める者がいないので、姉妹はどんどん突っ走ってゆくのであった…。
こうして作られた「月いちトモコサンオリジナルステッカー」は
12月頭にできあがってくるそうです。(当選者の方、もう少々お待ちを。)
数日たって眺めてみると、これ、もらってうれしいものだろうか?
どっちかというと嫌がらせの部類?と一抹の不安がよぎるのでした。
だから、このステッカーを5枚も所有してしまった方へは、
おわびになんかもっとすごいもの作ります。
それが何なのかはそのうち考えますね。
11月分のRADIO DC「月いちトモコサン」からは、
メールを読ませていただいた方
全員に
このステッカーをお送りいたします。
読まれる可能性を考えて、メールに住所氏名電話番号も書いてくれると尚オッケー!
11月の「月いちトモコサン」は2003/12/02放送予定です。
12/3発売のマキシシングル「bomber minmi」の発売を記念した
「セラニポージ特集」なので、セラニポージへの質問、
いっておきたいこと、雑談、リクエスト、などをお待ちしております