またお蔵入りしました


新年一発目に書く日記は、毎年お蔵入り。
なぜかといえば、新年の日記は
ほのかに怒り成分が混入するからです。
正月は私、毎年怒ってるんです。
正月ムードに!正月料理に!年賀状に!
‥と書き始めるとまたこの日記も没になるので
この辺でやめておきます。
皆様は、ハッピーなニューイヤーでしょうか?
それはそれは。
おめでとうございます。
私は今年は用心しています。
去年の年末年始はとてもハッピーだったんです。
ところが、ハッピーだったのはニューイヤーだけ。
2004年はどかんどかんどかんどかーん!と
いろんなことがあったもので、用心深くなっています。
去年のプライベートで一番の思い出は、
傷心旅行がとても楽しかったこと。
傷心旅行って楽しくていいんでしょうか。
よくわからない展開ですが、
おかげさまでスランプから立ち直ったので、
良しとさせていただきたいと思います。
年末に、不運の一夜漬けというか、
払い忘れていた苦難がまとめて支払われた感じで、
昼ごはんがアクシデントで食べられなかったり、
雪道の真ん中で半べそをかいたり、
駅の改札口で、理不尽なエラーに足止めをくらったり、
映画のチケットをネット予約してたはずなのに
予約してません、って機械で出たり、
通りがかりのカラスに、
やる気のない「ながら糞」をひっかけられたり、
細かい不運を数々体験したので、
新年は、厄のおちきった体で、
すがすがしく迎えられたような気がします。
だから、今年はニューな気持ちでがんばります。
去年もいいことはたくさんあったんですけどね。
前より明るくなったね、っていわれたし。
元気そうだね、っていわれるし。
ちょっと太った?っていわれるし。(太ってない)
それ、寝癖ですか?っていわれるし。
その帽子きつそうだね、っていわれるし。
いわれるし。いわれるし。いわれるし。
(・_・)…。
ががががんばります。
今日発売のニンテンドードリームの
きみ死ね特集に私のコメントも少しのってます。
傷心旅行先が少しわかると思います。