月いちトモコサンはじまってない


なんと!月いちトモコサンが10/14に延期になってしまいました。
もう少々お待ち下さい。(この部分は9/30に追記しました)

——————-
9月に滑り込みで、「月いちトモコサン」という
わけのわからんものがはじまりました。
この番組はインターネットラジオのラジオDCにて放送されます。
これから、他の特集の邪魔にならないように
様子を見て、月いちぐらいで放送してゆく予定です。
 
Q:月いちトモコサンとは?
A:私が月いちで出現する。
  皆さんのリクエストをラジオDCに反映させる。
  私が勝手に考えたコーナーをやる。
 
ぐらいしかやることが決まっていません。
なにしよっかなー。
やりたいことはいっぱいあるんだけど、
どれも私の存在意義に結びつかなくて苦戦中。
…というのは、私のアイデンティティとして、
「ゲーム音楽のササキトモコさん」っていう
大前提があると思うんですよね。
「ゲーム音楽の〜」という点を抑えていないと。
どっかの素人さんが道楽でやっているだけになっちゃ
ウェーブマスターさんも、ラジアットさんも
お怒りになると思うのです。
 
でも、わかって欲しいのは、私が昔から、
ラジオ番組を作るのが大好きだってこと。
好きこそ上手!
きっといつかおもしろい番組にします!
 
ところで「ラジオ番組を作るのが好き」というのは、
「しゃべるのが好きでDJをやりたい」訳じゃなくて、
いろんなコーナーを作るのが好き、という意味です。
効果音をつけたり、BGMのフェードアウトをしたり、
ってのが好きなんだな、きっと。
もっと究極に言えば、単にRECボタンを押すことが
好きなのかもしれない。
一種の変態さんかもしれません。
 
だからゲーム会社にはいったのかな。
そしてやっと、自分の番組を持つ日がやってきた、と。
すごいじゃん!
録音も、波形編集も全部私がやります。
最近、誰もいない場所で、ブツブツ語ることへの抵抗もなくなり、
ちょっぴり、DJっぽい感じになってきたと思います。
 
人と話すのは大の苦手だけど、
いつかは「人間のゲスト」を気軽に呼んで
楽しげにやりたい、と思います。
 
そして、何よりも誰よりもどこよりも、
皆様のリクエストメールを大切にしたいと
考えています。
雑談メールでも何でもオッケー!
メール下さいね。
 
「月いち〜」を収録している最中の思いつきで
番組をメールで盛り上げてくれた方の中から1名様に、
粗品を差し上げる、などといってしまいました。
確かに差し上げたいと思います。
 
そして宣伝以外の私の近況は
ゴラトモにて。
こちらも御愛読よろしくお願いします!