セガさん60周年おめでとう!


セガさん60周年ということでびっくりです!
おめでとうございます。

私はその中のほんの10年ちょっとしか
セガにいなかったわけですが、
いろんな経験をさせてもらいました。

まぁ、そんなようなことを
60周年記念サイトに投稿したので、
よかったら読んでください。
お祝いメッセージ

セガ在職中、やはり思い出すのは、
(投稿にも書きましたが)エンド間際の独特の雰囲気です。
疲れ切って朝を迎えるいつ果てるともないチェックの日々よ!
バグがでないほうがいいのに、バグを見つけた時のうれしさよ!
(プログラマー様ごめんなさい)

自分の担当プロジェクトでなくても、
例えば、お先に失礼します、と、
先輩の背中に声をかけて帰りますよね。
で、翌日、おはようございます、と出勤すれば、
昨日と全く同じ姿勢、同じ服の先輩の背中をみることになるのです。
違うのは目の下のクマの濃さ。

ナイツの時のバブルはじけた感。
あれも超独特の特別体験だったなぁ。
クラブやホテルでの豪華なパーティ!
VIPルームっていう部屋で食べた分厚いトースト!
未分不相応な面食らう体験ばかり。
ゲーム界の著名な方々に声をかけられるようになり、
雑誌の取材もきて、急にセレブっぽい感じになって。
なんだこれは!誰の世界だ!と思いましたね。
おかげで、人前にでることが増えたり、
しゃべり術を求められる場が多々あったりで、
若干、怯えていました。
体を壊して半年休職しました。

でも、そこを経たおかげで、自由にやれる券ゲット!
みたいになって、やりはじめたスペチャンとか、
ルーマニアとかが、楽しかったですねー!
やろうと思ったことをやれる環境を作ってくれたセガには、
もう感謝しかありません。
面白くて刺激的な先輩後輩たくさんいましたし!
特にCS3研という場所にいた時が一番楽しかったですね。
仕事の参考になりそうな映画に行ったり、
コンサートに行ったり、大学に勉強しに行ったり、
まさに、青春、でした。

昔、セガサターンとプレイステーションを
擬人化して書いたことがあったんですが、
時は流れ、私も会社を離れたこともあり、
セガのイメージもかわりました。

プレステくんは今度5代目がでるみたいですね

今のセガそのものを擬人化するとしたら、
・律儀に作業服を着用した(技術力あり)
・ちょっと古風な髪型の(昔からのファン&古いゲーム大事に)
・おじさん(信頼感)
なイメージありますね。
個人的に、もうちょっと懐を広くあけて、
胸毛ぐらいみせて欲しいなあ。。
という想いも(ルーマニア的に)あったり。
ま、それは良いとして。
セガさんには、これからもがんばって欲しいですね!

そういえば、このサイト、マイ弟に新しくしてもらいました。
私が管理している部分が一望できるんです!
すごいよ〜✨うれしいよ〜✨
大好きなきのこ達は、自分でせっせと描きました。
特にプロフィール、ずっとちゃんとしてない!って
旦那に怒られていたので、ちゃんとしました。
最近のも全て網羅してあります。
いろいろやってきたなぁ、って、
ちょっと自分のことをえらいぞと思いました。
よかったら流し見していってくださいねー。

せっかくブログも新しくなったので、
1年に2つとかじゃなく、もうちょっと書くようにしようかな。
と反省しているところです。