バナナダイエット


私は!
バナナが!
好き!
これ。
自分で作ったバナナケーキ。
美味!


「オレもやる!」


と相方が言った。
「ええーっ!?」
すごく太った芸能人が楽々やっているので、
みんなこぞってやりだすんだろうなぁ、
と思っていた矢先だった。
まさかすぐ隣に「オレも!」って人がいたとはね!
早速、次の日バナナを買いに行く。

1ヶ月前。
代官山のカフェにて。
バナナパンケーキ。
美味!


私にしたら、大迷惑な話だ。
バナナの確保は日増しに難しくなり、
ニュースで「バナナ不足」が報じられる始末。
うちの相方もバナナ不足に一役買ってるんです、
と心で詫びながら、早いうちにスーパーへ。
夕方にはもう売り切れてしまうから急がないと。
しかも、買うのはとても恥ずかしい。
安易にのせられてバナナバナナと言っているのは
あたしじゃないんです、相方なんです、と
声を大にして言いたいのだけれど、
レジのおばさんにはとりつくシマもない。

3日前。
スイーツビュッフェにて。
左がチョコバナナムース。
美味!


もうひとつ大迷惑なことがある。
私は毎朝ホームベーカリーで焼く手作りパンを楽しみにしていた。
でも、相方が、朝、パンを食べなくなったので、
同じパンをひとりで5日ぐらいかけて(飽きる!)
消費していかなくちゃあならなくなった。
朝のささやかな楽しみが半減だ。
最近は売っているパンを食べることが増えた。
あぁ楽しくない。
この件を、母に愚痴ろうと思ってテレビ電話を立ち上げた。
「相方がさーバナナダイエットをさー…」
「やってるよ。」
「はい?」
「お母さんもやってるよ。もう1ヶ月前からね。今さら遅いよ。」
「なにー!?」
「最近、顔と首の境目がわかるようになったって若葉に言われたよ。」
と、プラチナゲルマローラーをごろごろ顔に滑らせながら話す。
テレビ電話を鏡がわりにしているらしい。(自分の顔も写るので)

←参考資料


おかしいよ!みんな!
もともとバナナ好きな私に言わせれば、
バナナは「飽きたー」とかいいながら
無理やり水と一緒に飲み込むもんじゃないのだ。
おいしく大事に食べたげて!
もっとバナナさんを大切にしたげて!

2ヶ月前。
母と日本橋千疋屋にて。
バナナオムレット。
美味!


昨夜は、朝食を忘れた相方のために朝食風夕食を作った。
ホットケーキにソーセージ、
コールスロー、ポテトサラダなどなど。
とても喜んでいたので、かわいそうになった。
こんなの、毎朝、普通に食べれるものなのに。
今日でバナナダイエット40日目の相方いわく
「3キロやせた!」
バナナじゃなきゃ駄目なのかねぇ。
バナナが日本中で無駄死にしてるような気がして
バナナ好きとしては気が気じゃないよぅ。
早く次のダイエットブーム希望!